診療メニュー Menu

う蝕治療

根幹治療

歯内療法の目的は、根尖性歯周炎の予防と治療です。本来、生体内の硬組織で保護された神経部分に対する直接的な治療であるため、適切な診断と精密な治療に加えて、無菌的な環境下で処置は必須です。充分な根管内の清掃、緊密な根管充填、適合のよい歯冠修復が治療を成功へ導きます。予後不良の原因には、殺菌消毒の不可能な解剖学的・医原的形、歯根破折、細菌の抵抗性 などの原因があり、根管治療だけで病変が治らない場合は、外科的歯内療法(歯根端切除か再植)、もしくは、抜歯が適応になります。外科的歯内療法も含めればおよそ90%の根尖病変は治療可能です。
可能な限り歯を抜かずに残したい方、是非この機会にご相談ください。

歯周病治療

国内における歯周病の罹患率は20歳代で約7割、30~50歳代は約8割、60歳代は約9割と言われています。

• 歯茎から血が出る
  • 歯がしみる
  • 疲れると歯がうずく
  • 口の中がネバネバする
  • 歯茎の色が気になる

これらの項目に心当たりのある方は歯周病に罹患している可能性があります。
早期発見・早期治療により、重症化を予防し健康な口腔衛生状態を取り戻すことが可能です。

歯列矯正

ワイヤーによる歯列矯正に加えて、当オフィスでは、アライナー矯正も取り扱っております。見た目の部分・期間・費用・年齢など、歯列矯正を諦めていた方も是非お気軽にご相談ください。

メンテナンス

当オフィスでは、継続したメンテナンスをご希望される方へメンテナンスコースをご用意いたしました。日頃より、積極的なオーラルケアを実践される患者様の更なるオーラルヘルス向上をサポートします。

クリーニング

人の第一印象は、視覚が55%と言われています。顔のパーツの中でも特に目立つのが口元。歯の “お手入れ” はじめてみませんか?
歯石、着色など、毎日の歯磨きで取れない汚れは、プロのクリーニングにおまかせください。お口の状況を把握することで、オーダーメイドのクリーニングを実現します。

※ 歯が欠けていたり、知覚過敏がある方、重度の歯周病がある方など、施術における完全性が認められない場合、予めお断りする場合もありますのでご了承頂きますようお願い申し上げます。

ホワイトニング

歯科医院で行うオフィスホワイトニング。ご自宅で行うホームホワイトニング。これらを組み合わせたデュアルホワイトニング。
皆様のご要望に合わせて歯科医院でしかできないホワイトニングを提供します。

インプラント

第二の永久歯として。残っている歯への負担がなく、天然歯に近い機能や審美性の回復が可能です。適切な診断・設計に基づくインプラント治療は、快適性、清掃性、審美性、それらの要望に応えられる治療と言えます。